はてなダイアリのテーマを一通り見たのだけれど、気に入るのがないので、自分でCSSをいじることにしました。とりあえずはデフォルトのテーマで。いかにもCSSを使ってます!頑張りました!みたいなデザインはあまり好きではない。
しかしCSSを書くのは久しぶりで要領をすっかり忘れてしまった。以前は、いかにStrictなHTMLを書くかに熱を入れていたのだけれど、結局どれだけエレガントなソースでも、一部の人達*1以外には無意味なことだと思ってしまったのですな。おまけに自分にはデザインセンスがないので、とても素人臭いデザインになってしまうという。とりあえずカススタon はてなを見て勉強しよう。

*1:そして、その一部の人達が自分の作るごくごく個人的な、何の有益な情報もないサイトなど好き好んで来ないぽい